ジェイスコアの「AIスコア・レンディング」とは?スコアアップで金利引き下げ・限度額増額も可能

みずほ銀行とソフトバンクが共同出資により、2016年11月に設立された金融機関ジェイスコア(J.Score)

ジェイスコア J.score

AIを活用した「AIスコア・レンディング」で利用者の可能性や信頼性を数値化し、その数値をもとに審査を行っている新しいタイプのローンです。

AIスコア・レンディングって何?

「AIスコア・レンディング」とは、AIスコアの水準に基づき金利・極度額といった条件の参考値を提示するサービスです。

従来のローン審査では、年収や職業、借入状況などの情報が審査対象となっておりますが、ジェイスコアのAIスコアでは、ライフスタイルや好みなどの情報もAIスコアに反映することが可能です。

AIスコアがアップできれば貸付金利の引き下げや、限度額アップなどの契約条件の変更にも期待できます。

AIスコアの診断方法

AIスコア診断は、各種規約の同意とアカウント作成だけで始められます。
ローンに申し込むわけではなく、あくまでも診断のための登録のみです。

アカウントを作成したらログインし、AIスコア診断に進みます。
AIスコア診断はチャット形式、しかも選択項目も多いので簡単に進められます。

ジェイスコア AIスコア診断 チャット形式

スコアアップのための情報入力も簡単なアンケートに答えていくだけ。

ジェイスコア スコアアップ

情報をどんどん追加していくことで、スコアアップしていくことも可能です。

ジェイスコア AIスコア スコアヒストリー

ローン申込みの前に貸付条件がわかる

メンバーシップ情報から、現在のAIスコアに対する貸付条件が確認できます。
条件に納得がいけば、ここからローンの申込みも可能です。

ジェイスコア AIスコアと貸付条件

また限度額が低い、など条件に不満があればスコアアップすることで条件も改善される可能性があるので、さらに情報を登録していきましょう。

※表示内容は参考値であり、実際のご契約条件は、お申込み後の審査に基づき提示する内容になります。

スコアアップで金利引き下げも可能!申込みから借入まで最短30分!